月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

FXのレバレッジ


みなさんこんにちは!
最近ちょっとづつですが、
涼しくなった気しませんか?

とは言ってもまだまだ暑いですよね。
夏バテせずに頑張りましょう!
おー!

FXのレバレッジについて考えたいと思います。
みなさん、レバレッジはどれくらい掛けていますか?
賭けていますか?

レバレッジについてよく言われるのは
「ハイレバレッジの取引は危険」ということです。
これは本当なんですかね?

レバレッジそのものをやたらと気にするのではなく、
自分がどれだけのポジションを持つか、
ということにまず焦点を合わせるべきなのではないでしょうか。

あるいはレバレッジについて考えるにしても、
「全財産に対して、どれだけのポジションを持っているか」
というところにポイントを置くことが大切ですよね。

FX会社の口座に入っているお金だけを基準にしてレバレッジを考えるのではなく、
「『銀行口座+FX会社の口座に入っているお金』つまりは全財産(他にも資産があるとしても今回はこの仮定で)に対して、
どれだけのポジションを持っているかが問題ですよね。

人によって、どれだけの損失に耐えられるかという心理的な許容度は違うものですし、
どんなトレードスタイルかによっても、
リスクの取り方は異なっていいはずですからね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。